みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

新しい物好き!みーすけたん🐾

姪っ子がお下がりのおもちゃ箱を運びに 遊びに来てくれました♪ 2人ともちょこんと乗って可愛い♡ おもちゃ箱大事に使うね♪ そして その日の夜のこと。。。 『いい場所みーっけ』 新しいのに目がないみーすけたん。 猫あるあるですよね なんか棚に馴染んでるね…

びよよーん!みーすけたん🐾

お庭の草が伸びてきたので草むしりをしてたら、、、 『ポカポカ気持ちいい日だにゃ』 みーすけたんも日向ぼっこしに出てきました 目を細めてとても気持ちよさそうにしています。 そしてしばらくすると、、、 『あっ!虫にゃー!!』 虫を見つけたようです み…

お久しぶり🐾みーすけたん

しばらくブログをお休みしておりました💤 子育てなど少し落ち着いてきたので、また再開しようと思います✏️ みーすけたんも肉球を揃えてご挨拶🐾 久しぶりにゃ!どうぞよろしくにゃ〜🐾 ご挨拶しても寝ているみーすけたんなのでした🐾

ニャン吉のゆくえ🐾

以前の記事で保護したい猫がいると書いていましたが(通称ニャン吉)、 ここ3ヶ月ほどニャン吉がずっと遊びに来ておりませんでした 子供と近所を散歩する時、ニャン吉会えるかなぁと周りを見てみたりしたけれど会えず しかし!! 猫ちゃんを飼っているお家の…

監視員みーすけたん👀🐾

この日のみーすけたんは、、 サッシにおててを揃えてキリッと監視員です✨ 窓のサッシ部分に器用に手をのっけて、 じっと何かを見ています しましまシッポも 少しピンと伸びて緊張気味 「ニャン吉来たかな??」 「今のとこなにもいないにゃ」 どうやら何もい…

お久しぶり♪みーすけたん🐾

あっという間に寒くなり、もう12月! 寒さに負けずみーすけたんも息子も元気に仲良く過ごしております。 とある日の朝 隣を見ると。。。 仲良くねんね 「冬の朝は赤ちゃんにかぎるにゃ」 みーすけたん、息子があったかいのよく知っています。 しましまのおて…

フラダンスみーすけたん🌴💤🐾

今朝のみーすけたんの様子 寝返りを打つとモフッとした感触がしたので目を覚ますと、、 フラダンスポーズみーすけたん笑 手がフラダンス踊ってるみたいで可愛いね♡ 傷の治りも順調で、気持ちよさそうにリラックスしてる姿を見てほっとしています。 ベッドの…

みーすけたんvsにゃん吉💦

10日ほど前、みーすけたん脱走しにゃん吉と喧嘩をして怪我&血尿になりました。。 今はもう元気でいつも通りトイレも順調ですが、病院行ったり採尿したり大変でした〜。。 脱走当日の夜、どうやら旦那の部屋の網戸を開け脱走し、私たちが気づいた時にはベラン…

アクロバテッィク♪ニャン吉🐾

昨晩、久々にニャン吉キターーーーーー♪ 私は直接会えなかったのですが、旦那が会えた時の写真を見せてくれました。 夜中にパソコン作業をしていた旦那。 ふと顔を上げると、、 「こんばんにゃ」 アクロバティックな体勢でニャン吉ご登場です♪ 窓越しに目が…

甘えんぼ♡みーすけたん🐾

夫が息子と一緒にお散歩へ行ってくれ、 束の間の1人時間♪ 家事もひと段落したので さてYouTube(猫を保護する動画)でも見ようかなと思ったら、、 みーすけたん、すごいポーズで静かに主張しております。 題して、「YouTubeより僕と遊べにゃ」 撫でてあげてた…

おはよう☀︎みーすけたん🐾

おはようございます。 今朝の光景です。。 息子とみーすけたんに挟まれ、身動きできないです。。 息子のこの寝相、、 みーすけたんから教わったでしょ?! 「肉厚で気持ちいいにゃー」 おい!と思う気持ちもありますが、にゃんこに乗せられると何か嬉しいの…

あみゃーーーい🐾(あまーーーい🐾)

家事育児に疲れてしまった時、甘いものを食べます(だから痩せない)。 リビングで座って食べてると息子が食べたいと言ってくるので、隠れて立って食べたりしています。 世の中のお母さん達もきっと同じことしているはず。。? ふーっとひと息ついてると、、 …

みーすけたんvs1歳児🐾

しとしと雨が降って肌寒い日です。 そんな日のみーすけたんは、暖かいところを求めてベッドでゴロゴロしています 静かにゆっくり休むはずが、、 今日は邪魔が入りました! そう、1歳のわんぱく怪獣です! 私の足を盾にしていますが息子と緊迫した睨み合いが…

ひょっこりニャン吉🐾

昨晩、テレビを見ていたら何か視線を感じました。。 窓際に目をやると、、 ニャン吉キターーーーーー♡♡ 前脚を揃えてこんばんにゃしてます ニャン吉が初めて来た時の詳しいお話はこちらです↓ https://miisuketan.hatenablog.com/entry/2020/06/08/132757 相…

前世は〇〇?!みーすけたん🐾

昨晩のみーすけたんの様子です ありゃ?珍しいところで寝てますなぁ。 ベッドで一緒に寝ることが多いですが、 暑い日はここで寝ているようです。 トンネルは狭くて落ち着くかな? 「にゃに?」 夜のみーすけたんは黒目がちで可愛さアップするね♡ 「こうして…

手の怪我だいぶ良くなりました🐾

みーすけたんとニャン吉の事件の時に負った怪我はだいぶ良くなりました! 当時のお話はこちらです↓ https://miisuketan.hatenablog.com/entry/2020/06/13/104648 ブックマークで心配のメッセージくださったり、アドバイスして下さりありがとうございました。…

肌寒い日の過ごし方🐾

昨日から雨が続いています。 家の中にいると少し肌寒くて、 上着を着て過ごしています。 そう感じるのは猫も同じみたいです みーすけたんの過ごし方は、、 「あったかい服の中は最高にゃ」 どこにいるかわかりますか?? 衣替えしてないのバレバレで恥ずかし…

みーすけたんとニャン吉事件💦

【閲覧注意】私の手の怪我写真載せてます。。 朝、事件が起きました その時の写真はあまりに突然の出来事で撮れなかったのですが、 今朝ニャン吉がご飯を食べに来ていたようで、みーすけたんが網戸を多分自力で開け、ニャン吉とケンカ寸前になりました。。 …

ニャン吉🐾保護大作戦①

ニャン吉をお迎えできる日を目標に、 保護作戦をすることにしました。 それがこちら! みーすけたんの使っていたゲージ。。 子供のおもちゃ入り笑 え?こんなんで捕まるの?って私も思っていますが笑 まずはこの作戦で行こうと思います! ちなみに、中にご飯…

監視員、みーすけたん🐾

ニャン吉を見つけてソワソワしてしまうのは 私や旦那だけではありません。 みーすけたんもかなり刺激を受けるようで、 窓にへばりついて見張っています 「まだ来てないにゃー」 ニャン吉の目撃情報を報告してくれてるのかな? 「おっ!何か動いたにゃ!」 ニ…

ニャン吉🐾再び🐈

夕食後、テレビを見ていると みーすけたんが窓に猛烈タックル!! これは!?と思いそっと近寄ると、、 ニャン吉キターー! ニャン吉は、みーすけたんのニャン友です 肝が座っているのか、窓越しタックルされても箱座りしてみーすけたんをじーっとみていまし…

みーすけたんのニャン友🐾

ある日の昼下がりのことです。 ふと、外に目をやると、、 ?! 見知らぬニャンコがこんにちにゃ こちらを見ています!! 立ち上がって近づくと逃げてしまいました。 みーすけたんに引き寄せられて遊びにきたのかな? また来てくれないかなーという思いで、カ…

みーすけたんのお尻🐾

今日は風がそよそよと吹いて爽やかな気候です♪ みーすけたんはというと、、 少し肌寒かったのかな? 布団にうずまってます まんまるお尻がかわいい❤️ 横から見ると、、 めり込んでます笑 息できるのか心配になるめり込み具合です。 後ろから見ると、、 「ぜ…

寝ぼけ眼みーすけたん🐾

あら? 今日は珍しいところでお昼寝してるね ベッドの下に落ちた毛布がお昼寝スポットのようです。 こっちを振り向くも、まだ眠そう。 「ふぁ〜、眠いにゃ〜」 寝起きみーすけたん直撃!! トローンとした目でこちらを眺めています。 なんか、女の子みたい♡ …

仲良くお昼寝🐾

みーすけたん、息子と仲良くねんね 同じベッドで寝ることはよくありますが、こんなに密着してるのは珍しい。 寄り添って仲良しだね♡ いつも息子からちょっかい出されてやられっぱなしですが、決して仕返しせず、愛情深く優しいみーすけたんです 息子もみーす…

みーすけたんの可愛い作戦🍴🐾

「ご飯、できたかにゃ?」 ある日突然、息子の食事用の椅子に座りスタンバってました笑 息子がいつもここで食事をしているのを見ていたのでしょうか。 自分もここに座ればご飯が貰えると思ったようです笑 手をぴょこんと出して座ってるのが可愛すぎる♡ お行…

日向ぼっこみーすけたん🐾

お天気の良いある日のこと。 おや?このシルエットは。。 なんだかセクシーですね 一体どんな格好してるんだろう?? めくってみると、、 「見つかっちゃったにゃ」 みーすけたん、気持ちよさそうね♡ 窓のサンを枕代わりにして、 いいスポット見つけたね♪ 「…

みーすけたんの災難🐾

我が家には1歳児の息子がいます。 みーすけたんは3歳になるので、息子よりも先輩です 自覚があるのか、とても優しいみーすけたん。 何をされても怒りません。 そんなある日、お昼寝をしようと寝室へ行くと みーすけたんが先に休んでいました。 そこへすかさ…

お風呂の住人♨️みーすけたん🐾

昨晩お風呂に入ろうとしたら 何か視線を感じる。。 おや?笑 お風呂のフタにペッタリ張り付いてます笑 昨日まで肌寒かったから暖かかったのかな。 猫って、本当に暖かいところ見つけるの上手ですよね。 「ぜったいどかないにゃ。。」 強い意志を感じます。。…

お久しぶりみーすけたん🐾

「久しぶりにゃ」 お久しぶりです。 みーすけたんも私たち家族も、千葉の暮らしにだいぶ慣れてきました! コロナで自粛生活を心がけていますが、みーすけたんのおかげで毎日癒されながら過ごせています♡ さて、本日のみーすけたんは、、 洗濯もの荒らしをし…