みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ミヌエット&ラグドールの性格比較🐈🐈

前回みーすけたんの実家訪問で、

同じ猫でも性格は全く違うなと改めて実感!

 

この写真からも、みーすけたんのやんちゃさと、れおぴの穏やかさが伝わります笑

f:id:miisuketan:20190425205107j:image

ラグドールのれおぴも小さい時はやんちゃでしたが、やっぱりベースは穏やかでおっとりしてる。長毛でオスだと6Kg〜8Kgになるので、抱き心地抜群♡

 

姪っ子が抱っこするとこんな感じで、ぬいぐるみ状態🧸

f:id:miisuketan:20190425214629j:imagef:id:miisuketan:20190425214637j:image

怒ることは数えるほどしかない、とにかくいい子です。

 

 

ミヌエットのみーすけたんは、、
f:id:miisuketan:20190425215226j:image

ツン:デレ=0:10の、24時間構ってちゃん!!

運動神経が良くて賢く、どうすれば注目してもらえるかわかってます。

 

 

昨年産まれた息子にまで、、
f:id:miisuketan:20190425215233j:image

「遊んでくれるにゃ?」

息子、固まってます。笑

 

 

けど以外と繊細なところもあり、宅配のお兄さんや来客には警戒したり隠れてしまいます。

 

 

意外と内弁慶なみーすけたん。

f:id:miisuketan:20190425221008j:image

 

ラグドールとミヌエット、多分真反対な性格なんじゃないかな。どちらも愛くるしくてとっても可愛い♡

 

猫ってなんて魅力的な動物なんだろう♪