みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

みーすけたんと赤ちゃんの関係

猫って赤ちゃんのことどう思ってるの?

と気になって昔調べたことがありました。

 

 

雑誌かテレビか何を見たか忘れたけど、

 

 

飼い主さん達が赤ちゃんを、とても大切に可愛がってるから大事にしなきゃいけないものなんだと、猫なりに感じているらしい🐈

 

 

さらに猫からすると、赤ちゃんは予測できない動きをするので、「訳の分からないやつ」らしい🐾

 

 

警戒して近付こうとしない猫ちゃんもいるけれど、みーすけたんはやはり積極的なタイプでした。

 

 

 

これは生まれて1ヶ月の時の写真

f:id:miisuketan:20190429220938j:image

仲良くお昼寝♡まだこの頃はみーすけたんの方が大きい!

 

 

 

「にゃんか、モゾモゾしてるけど柔らかいしあったかくていいやつにゃ」

f:id:miisuketan:20190429223817j:image

 

 

 

「やっぱり1人でのびのび寝るのはやっぱり気持ちいいにゃ〜」
f:id:miisuketan:20190429220947j:image
f:id:miisuketan:20190429220942j:image

 

 

 

「けどこいつといるのも悪くないにゃ」f:id:miisuketan:20190429220920j:image

 

 

 

「暖をとるのにちょうどいいサイズにゃ」
f:id:miisuketan:20190429220916j:image

 

 

 

「ときどき引っ張ってくるけど、ほっとけないやつにゃ」
f:id:miisuketan:20190429220930j:image

最近は息子が力任せに毛をむしったりしてしまうけど、決して噛んだりせず優しく側に寄り添います。

 

 

結果みーすけたんにとって息子は、、

 

 

温かいやつ?なのかな笑

 

 

可愛がってるようにも見える、とてもいい子なみーすけたんです♡