みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ニャン吉🐾再び🐈

夕食後、テレビを見ていると

みーすけたんが窓に猛烈タックル!!

 

 

これは!?と思いそっと近寄ると、、

 

 

 

 

ニャン吉キターー!

f:id:miisuketan:20200609223846j:image

ニャン吉は、みーすけたんのニャン友です🐾

肝が座っているのか、窓越しタックルされても箱座りしてみーすけたんをじーっとみていました👀

私が窓を開けて外へ出ても逃げず👀

 

 

ニャン吉、、何者??

 

 

 

「美味しいにゃ♡」
f:id:miisuketan:20200609223841j:image 

相変わらず寄り目がちでぺろっと舌を出して可愛いね♡

足の汚れ具合やご飯のがっつき具合から、やはり野良猫さんなのかなと感じました。

 

 

 

前より少し痩せたかなぁ。。
f:id:miisuketan:20200609223838j:image

最近暑かったからバテてしまっていたのかな?

 

 

 

 

捕獲してあげたい。。とも思うけど、ニャン吉にとってどれが幸せなのかなとも考えてしまいます。。 

 

 

食事や衛生面で寿命は伸びるけど自由がなくなる。また、白血病エイズなど病気持ちだった場合はみーすけたんに移る可能性もゼロではない。

けれど、それが捕獲後わかってやっぱり保護を辞めるという無責任なことはしたくない。。

 

 

ニャン吉、、君はどう生きていきたいにゃ??

 

 

 

「はて、にゃんのことにゃ?今日もごちそうさまにゃ、また来るにゃ🐾」
f:id:miisuketan:20200609223833j:image

ニャン吉はチラッとこちらを見て去っていきました。

 

 

ニャン吉の幸せをついつい考え過ぎてしまいます。

 

 

ニャン吉🐾再び🐈でした♪