みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

みーすけたんとニャン吉事件💦

【閲覧注意】私の手の怪我写真載せてます。。

 

朝、事件が起きました💦

 

 

その時の写真はあまりに突然の出来事で撮れなかったのですが、

 

今朝ニャン吉がご飯を食べに来ていたようで、みーすけたんが網戸を多分自力で開け、ニャン吉とケンカ寸前になりました。。

 

 

旦那に起こされて寝ぼけ眼で見ると、

ニャン吉とみーすけたんが1メートルくらいの距離を取って見つめあっています🤭!!

 

 

みーすけたんは外に出たことがないので、脱走は御法度です🐾

 

 

みーすけたんをちゅーるでおびき寄せ、気を取られてる隙にニャン吉が逃げようとしました💨

 

 

それに気づいたみーすけたん逃すものかと興奮して追いかけようとしました!

 

 

私は、ここで行かせたら逃げて戻って来られなくなるかも!車にでも轢かれたらどうしよう!と頭をよぎり、咄嗟にみーすけたんを引っ張って抱えました。。

 

その結果、、

( 以下怪我の写真になりますので嫌な方はご覧にならないでくださいね( ˟ ⌑ ˟ ))

 

 

 

ガブリ跡。。

f:id:miisuketan:20200613102604j:image

久々にやられました。。

その時はアドレナリン大放出だったので、あまり痛みを感じませんでしたが、

部屋に入れた途端、手の穴がドクドクするのを感じて痛くなりました( ˟ ⌑ ˟ )💦

 

 

 

これはひっかき跡。。

生々しくて気分悪くさせてしまったら申し訳ないです。

f:id:miisuketan:20200613102609j:image

ちょっと危ない人に思われてしまうかも。。

 

 

みーすけたん、画像の後ろで尻尾垂らして寝てます💤

あなたにやられたんですけど〜笑

 

 

 

「いきなり引っ張るからびっくりしたにゃ🐾もう昔のことは忘れたにゃ〜🐾」

f:id:miisuketan:20200613104736p:image

数時間したらこんな様子。

ケロッとしています。

 

 

けれど思い返してみると、ニャン吉は本当に冷静で、慌てず、シャーとも言わずよくみーすけたんを観察している様子でした。

 

 

少し神経質なみーすけたんと冷静観察型ニャン吉の相性はどうなのかなーと思いました。

 

 

朝からまさかの痛手を追ってしまったけれど、やっぱり猫は可愛い♡

自分より弱い存在は守ってあげなければいけないですよね。

 

 

ニャン吉保護、やっぱりしてあげたいと感じました。

f:id:miisuketan:20200613104535p:image

「あいつ、また来ないかにゃ〜」

 

みーすけたんとニャン吉事件でした。