みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

みーすけたんvsにゃん吉💦

10日ほど前、みーすけたん脱走しにゃん吉と喧嘩をして怪我&血尿になりました。。

 

 

今はもう元気でいつも通りトイレも順調ですが、病院行ったり採尿したり大変でした〜。。

 

 

脱走当日の夜、どうやら旦那の部屋の網戸を開け脱走し、私たちが気づいた時にはベランダに降りていました。

大慌ててリビングのベランダへ向かうと、偶然にゃん吉が来ていて、

両者数十センチの距離で睨み合っていました💦

 

 

一触即発、少しでも刺激したら大乱闘になりそうな雰囲気です。こんなこと初めてだったのでどうすれば正解なのか分からず、とりあえずちゅーるでみーすけたんの気を引こうと試みました。

 

 

1回目は失敗。みーすけたんがちゅーるに少し気を取られた時ににゃん吉が逃げようとお尻を向けました。その瞬間みーすけたんが襲いかかりバトル勃発💦

もう2匹とも絡み合ってどっちがどうなってるのか分からない状態で、

床に毛が舞い上がっていました。。

 

 

2回目ちゅーる作戦で何とか家の中に入り窓を閉めることに成功。

みーすけたんちゅーる大好きでよかった。。

その後かなり気が立っていて小さな猛獣みたいになっていて怖かったです。。

 

 

数日後チェックしてるとキズ発見。

f:id:miisuketan:20200715131928j:image

耳の中の傷が1番大きく、膿が出ていました。

 

 

「痛かったにゃー」

f:id:miisuketan:20200715170031j:image

その後ストレスからか血尿が出て、

尿道結石かな?!と慌てて病院へ行きましたが石は確認されず。血液もその時だけで後日量も沢山出るようになっていきました。

 

獣医師さんも恐らく喧嘩のストレスかな、とのこと。傷の抗生物質を飲ませながら今は経過観察中です。

 

 

ほっとしたのと同時ににゃん吉は大丈夫だったかなと、とても心配になりました。

 

にゃん吉は自分から喧嘩をしかけるというよりはあまり戦いたくなかったように感じました。

お尻を向けていたにも関わらず、翻り攻撃したにゃん吉、運動神経すごい!

 

 

更にもっと凄いのが、、

 

 

 

翌朝またやってきました笑

「おはようにゃ🐾」

f:id:miisuketan:20200715133219p:image

昨晩は何事もなかったかのように来ているのが凄い!

ごはん食べにきたのかな?

 

 

みーすけたん凄い見てますがにゃん吉は知らんぷり🐾
f:id:miisuketan:20200715133227j:image

 

 

くるっと振り返り、みーすけたんをチラ見👀
f:id:miisuketan:20200715133215j:image

 

 

 

最後はお顔をかいてどこかへ行ってしまいました。
f:id:miisuketan:20200715133232j:image

普通に歩いているので、大怪我はしていなさそう🐾その後もご飯が毎朝なくなってるので恐らく大丈夫そうです。

 

いやー、、今回はかなり驚いたし大変でした。。

みーすけたんがたまたま家に入ってきてくれてよかったですが、遠くへ逃げて車にでも轢かれたりしたら立ち直れません。

その日以降、旦那部屋の窓は開けないようにしました。

 

 

来週辺りから梅雨明けらしいので窓を開ける機会が多くなると思いますが、みーすけたんのようにならないようお気をつけくださいませ。。

 

 

みーすけたんvsにゃん吉💦でした。