みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

旅行の話〜沖縄①〜

去年行った沖縄旅行と幼少期の思い出話。

 

私の祖父母は、沖縄でマンゴー園を経営していたので、夏休みは中学生頃まで手伝いに沖縄の北部にある山原(ヤンバル)へ✈︎✈︎✈︎

 

兄弟や従兄弟たちと毎日プールや海で泳いだり、冷蔵庫を開けるとマンゴー食べ放題!!

ミニマンゴーが種無しで好きでした♪

 

今思うとなんて贅沢な夏休みだったんだろうと思います。

 

去年の春、久々に沖縄へ!

にゃんこがビーチでお昼寝中♪

f:id:miisuketan:20190420140941j:image

 

 

こちらがやんばるの家。古宇利島が一望できるおじーおばーの素敵なお家です。

当時は大きく感じたお庭がなんだか小さく感じました。

f:id:miisuketan:20190420140946j:image

 

 

海に沈む夕日は昔と変わらずいつも美しい。

右下の白いのはマンゴー園のビニールハウス。
f:id:miisuketan:20190420140950j:image

おばーの軽トラに乗って、収穫の手伝いをしたり、出荷の段ボールを組み立てたり📦

もっぱら従兄弟達とプールや海で泳ぎまくってました♪

今でも海やプールを見ると潜りたくなるのは記憶が呼び覚まされるのかな笑

 

 

夜は名護にある、ステーキ&伊勢エビを食べにフリッパーへ!

毎年親戚みんなで必ず食べに行っていました。
f:id:miisuketan:20190420141008j:image

 

プリップリの伊勢エビとジューシーなステーキが最っっ高に美味しい!!

セットのクラムチャウダースープも、濃厚で魚介の味がしっかりしてて、ここにしかない味!
f:id:miisuketan:20190420140954j:image

おじーおばーが若い頃、デートで行きつけのお店だったんだとか♡

 

おばー、いつまでも長生きしてね♪

f:id:miisuketan:20190420141012j:image