みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みーすけたんと赤ちゃんの関係

猫って赤ちゃんのことどう思ってるの? と気になって昔調べたことがありました。 雑誌かテレビか何を見たか忘れたけど、 飼い主さん達が赤ちゃんを、とても大切に可愛がってるから大事にしなきゃいけないものなんだと、猫なりに感じているらしい さらに猫か…

そこで寝る?!

今日もいいお天気で、みーすけたんうとうとお昼寝♪ あれ??でもどこで寝てるの? テレビ台の隙間で寝てるー! テレビが暖かいのかな? 「この狭さがいいんだよにゃ〜」 「しっぽと足が落ちてるけど気にしないにゃ」 後ろから見るとアライグマさんみたいだよ🦝…

ミヌエット&ラグドールの性格比較🐈🐈

前回みーすけたんの実家訪問で、 同じ猫でも性格は全く違うなと改めて実感! この写真からも、みーすけたんのやんちゃさと、れおぴの穏やかさが伝わります笑 ラグドールのれおぴも小さい時はやんちゃでしたが、やっぱりベースは穏やかでおっとりしてる。長毛…

みーすけたん東京へ初帰省!

連休ができたので、大阪から東京まで帰省した時の話 思い切って車で帰省してみました まだ子猫なので心配でしたが、いい子にずっと寝てくれていました。 トイレやご飯も準備していましたが、ちゅーるを数本食べたくらいで、それ以外は一度も利用せず。けど実…

旅行の話〜沖縄①〜

去年行った沖縄旅行と幼少期の思い出話。 私の祖父母は、沖縄でマンゴー園を経営していたので、夏休みは中学生頃まで手伝いに沖縄の北部にある山原(ヤンバル)へ✈︎✈︎✈︎ 兄弟や従兄弟たちと毎日プールや海で泳いだり、冷蔵庫を開けるとマンゴー食べ放題!! ミ…

お弁当バッグの中は、、、

夫がお弁当バッグを買ってきました 記念すべき最初の中身は、、、 みーすけたん!笑 「ボクはどうやら食べられるらしいにゃ。。」 「助けてにゃー!」というより居心地良さそうなマイペースみーすけたんでした。 そういえば、この頃はまだ歯も生え揃っていま…

みーすけたんのグラス遊び🍸

ソファで飲み物を飲んでいると、、 「ねぇねぇ、これにゃに?」と飲みかけのお茶と氷にみーすけたん興味津々。 お手手が濡れて少し驚き、一旦休戦。 ぺろぺろ毛並みを整えて、、 。。。 ズボっ!!! さらに奥まで!!! その後、スイッチが切れたようにパタ…

いたずら大好き!みーすけたん🐾

我が家に来て2〜3日もすると、 みーすけたん本領発揮!!! 空気清浄機のコードをかじり夫に怒られている写真。。 反省の色は、、なさそう笑 次は何カミカミしちゃおっかな〜♪って感じです笑 この頃は肩に乗るのがお気に入りでした♡ 細い爪が刺さって痛いけ…

みーすけたんがやって来た日のこと♪

今日はみーすけたんが我が家にやって来た日のことをお話ししていきます♪ 2017年の5月頃、みーすけたんは我が家へやって来ました♪ おしゃれスカーフがきまってるね! カチカチに緊張してるのが伝わってきます笑 スマホのストラップにじゃれて少し距離が縮まっ…

実家ネコ、レオぴの話

前回の話で登場した、みーすけたんを飼う理由になった、ラグドールのれおぴについて 私が高校2年生の時に飼い始めたれおぴ。 モフモフな毛並みに青い瞳のイケメン♡ 吸い込まれそうな綺麗な目。。。 すっと通った鼻筋にピンクのお鼻。。。 今にも喋り出しそう…

ブログをはじめました♪

我が家では2歳のオス猫を1匹飼っています 名前はみーすけたん! 変なポーズしてますが笑 頭が良くやんちゃ可愛いやつです♪ これから、子猫時代からの写真をアップしながら、成長記録のように更新していこうと思います。 今回はみーすけたんの種類や、お迎え…