みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ハワイ旅行〜成田空港ラウンジ巡り編〜

前日美味しい海鮮丼もご馳走になり、いざ空港へ!

今回は人生初のビジネスクラスを体験できました!その時の体験を記録しようと思います。

 

 

ビジネスのチケットで、JALサクララウンジ、キャセー航空、アメリカン航空の3つのラウンジを巡りができました!

 

こちらがJALサクララウンジ🌸
f:id:miisuketan:20190509183207j:image

 

 

らせん階段が豪華さを際立たせます。まるでホテルのようでした。
f:id:miisuketan:20190509183138j:image 

 

ビーフカレーを食べました。

お肉がゴロゴロ入っててとても美味しかった♪

f:id:miisuketan:20190509183224j:image

他にもクリームパスタや豚汁、うどん、サラダにクロワッサン、フルーツも!ホテルの食べ放題ビュッフェでした。

 

 

子供ちゃん達に嬉しいキッズコーナーも!

f:id:miisuketan:20190517084700j:image

 

f:id:miisuketan:20190519131018j:image

出発前にここで遊ばせれば機内でしっかり寝てくれますね。

 

 

そしてなんと、個室のシャワールームまで完備!

さらに感動したのがシャワーの水圧!!普通のシャワーだけでなく、天井、横から出るタイプでリフレッシュ感抜群!

f:id:miisuketan:20190509183143j:image

16時頃に受付したら60分待ちとのことで、呼び出しのブザーを渡されました。

 

ラウンジに着いたのが15時頃でガラガラ。

f:id:miisuketan:20190517084159j:image

こんな感じでしたが、16時頃になるとだんだん人が増えてきていました。

シャワーを終えて17時半頃には椅子がほぼ埋まり、混雑している感じでした。

食事をするなら15時辺りが正解だなと思いました。

 

 

最後にたい焼きを♪ご馳走様でした!
f:id:miisuketan:20190517084202j:image

シャワーを浴びてすっきりしたら、冷たいものが食べたくなりました。

 

夫隊長の情報によると、ハーゲンダッツが食べられるラウンジがあるとのこと!

 

 

 

こちらがそのラウンジ、キャセー航空です。
f:id:miisuketan:20190509183232j:image

 

 

サクララウンジと違い、ご飯類はありませんが

軽食やお酒が充実していました。
f:id:miisuketan:20190509183129j:image

こちらが念願のハーゲンダッツ

ラムレーズン、バニラ、抹茶味があったかな。

食べたのはラムレーズン♡

スタッフの方にお願いするとすぐに出してくれます。

 

 

生ハムメロンも美味しかった!
f:id:miisuketan:20190509183216j:image

 

 

ピンチョスもフレッシュで美味しかった!

f:id:miisuketan:20190517085420j:image

かなりお腹いっぱい。。搭乗したら機内食もあるのに。。

 

しかしここでまだラウンジ巡りは終わりません!

 

 

続いて3つ目のアメリカン航空のラウンジ。
f:id:miisuketan:20190509183134j:image

 

雛人形が飾ってありました。
f:id:miisuketan:20190509183238j:image

アメリカン航空はお昼の便が多いようで、

この時は確か18時すぎくらい。ほぼ貸し切りでした。

 

 

なんだか美術館みたい。
f:id:miisuketan:20190509183125j:image

 

 

前のラウンジでたらふく食べていましたが

見ると食べたくなる不思議。。

f:id:miisuketan:20190510025553j:image

ご飯類やデザート、かなり充実していました!

 

 

完全貸し切り状態でハンバーガー作り🍔

f:id:miisuketan:20190510025609j:image

和牛ハンバーグに惹かれてついつい食べてしまった。。お腹はち切れそう。。

 

 

こちらの1番奥のスペースには3名ほど座っていました。
f:id:miisuketan:20190509183150j:image

のんびり過ごしていたら、あっという間に搭乗時刻になりました。

 

 

初ラウンジ巡り、とにかくお腹いっぱいで美味し楽しかったです♪

またいつか、体験できる日が来るといいな♪

 

次回はハワイ旅行ホノルル編を記録していきます✏️