みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ハワイ旅行1・2日目〜ホノルル編〜

5/6~7 ホノルル2日間のできごと。

 

6日の朝、ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着してUberでオーナーさんと待ち合わせているワイキキビーチウォークへ。

 

 

待ち合わせまでまだ時間があるので、街をプラプラ。初めてハワイに来たけど、想像していたより人が多くてかなり都会でした。

 

 

大きな荷物をラウンジに預け、身軽にはなったものの、時差ボケで大人2人はヘロヘロ。

有名どころのワイキキビーチも一瞬見て写真撮らず笑

 

 

そんな中息子はハイテンション!

f:id:miisuketan:20190526222151j:image

時差ボケなんてなんのその!うきゃー♪って言ってました笑

 

疲れていたけどRoss Dressで息子の水着と浮き輪を購入!日本で言うしまむら的なリーズナブルなお店でした。

 

 

お店の人に息子の水着のサイズを相談してみたり、途中お手洗いに行きたくなって道を聞いたり、、久々の英会話でかなりチグハグ笑

でも少し通じたりして楽しかった♪

 

そう感じれたのも、みんな優して親切だったから。息子を見て可愛がってくれたり、投げkissをしてくれたり♡ハワイは赤ちゃんにも優しい所だと思いました。

 

 

買い物や少しお茶をして14時頃ホテルに到着。

 

 

こちらがair bnbのお部屋。

f:id:miisuketan:20190526235435j:image

 

 

広くて景色もよく、快適にすごせました。

空港が近く、飛行機が飛んでるのが時々見えました。

f:id:miisuketan:20190523131221j:image

 

見おろすと敷地内のプールが♪♪

f:id:miisuketan:20190523131119j:image

入りたかったけど、この日は疲れ果てて爆睡💤

 

 

翌朝、息子は夫に見て頂き1人で朝プール!

f:id:miisuketan:20190523131109j:image

エレベーターに乗って11階へ!

 

 

 

プール手前にエントランスが♪
f:id:miisuketan:20190523131106j:image

 

 

さらに進むとジャグジー付きプール!

意外と広かったです。さらに貸し切りでした!
f:id:miisuketan:20190523131113j:image

ゴーグルつけてひたすらクロールや平泳ぎで泳ぎまくりました!ターンする時はクイックターン!笑

久々に本気で泳いだら息切れ。。いい運動になりました♪

 

 

夫と息子はお昼頃にゆっくり起きて、午後からまたプール。今日はプール三昧の日でした。

 

 

息子プールデビュー。

f:id:miisuketan:20190523131829j:image

思いのほかニコニコして楽しんでくれている様子でした♪

この浮き輪が昨日Ross Dressで購入したもの。カニさんの形をしていて可愛い♪さらに屋根付き!値段は10ドル!

このカニさん浮き輪、後日も大活躍します。

 

 

そのあとジャグジーに一緒に入ったら、温かくて気持ちよかったのか、息子爆睡💤後ろに写ってる夫もプールで爆睡💤笑

f:id:miisuketan:20190527020110j:image

とても楽しいプール時間でした。

 

 

 

泳いだらお腹が空いたので、夫隊長が調べてくれたリリハベーカリーへ!

f:id:miisuketan:20190523131915j:image

 

ロコモコハンバーガーを頼みました。

ここのハンバーグ、炭火で焼いているので炭の香りがして肉汁たっぷりでかなり美味しかった!!
f:id:miisuketan:20190523131919j:image

こちらがロコモコ。目玉焼きの焼き加減を注文できます。半熟の目玉焼きとかかっているソースがご飯とハンバーグに絡んでとっても美味しかったです!

 

ロコモコの前に出てくるフレンチトーストもかなり美味!!

f:id:miisuketan:20190527121250p:image

外はカリカリ中はふわふわ♪バター風味がしっかり効いていてやみつきになります!

赤いソースはかき氷のいちごシロップみたいな味。普通にハチミツをかけて食べました!

 

 

こちらはハンバーガー、高さが10センチくらいあってガブッとひと口で届かないくらい大きかったです。炭火のお肉がやっぱり美味しかった♪
f:id:miisuketan:20190523131926j:image

 

 

ベーカリーと名前が付いてるので、パン屋さんも併設されていました。そこで買ったマラサダ。
f:id:miisuketan:20190523131922j:image

近くにショッピング施設がありブラブラ。

隣にチャイナタウンがあり、暗くなると治安が悪そうな雰囲気だったのでUberでホテルへ帰宅。3分もかからず来てくれて本当に便利です。

 

 

プールで泳ぎまくり、ロコモコハンバーガーで楽しく美味しい1日でした。疲れて22時には就寝💤息子もマイペースにどこでも寝てくれるので助かりました。

 

次回はアラモアナセンター散策の話や、ドライブしたことなどを書いていきます。