みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ハワイ旅行9日目〜帰国編〜

ハワイ旅行、最終日の記録。

 

長かったようであっという間の9日間でした。当日は午後からの便だったので、少し早く起きて、カメハメハ大王像を見に行くことに。

 

ホテルから歩いて15分くらいの距離でした。

f:id:miisuketan:20190618085525j:image

こんな感じでお散歩してみました。

 

ビジネス街を抜けると広い芝生が見えてきました。

こちらがイオラニ宮殿

f:id:miisuketan:20190618090512p:image

時間が早かったせいか閉まっていました。

 

 

f:id:miisuketan:20190606183439j:image

柵越しに歩きながら見るだけでしたが、

真っ青な芝生にヤシの木と存在感のある宮殿がとても綺麗でした。

 

 

こちらはカワイアハオ教会⛪️

f:id:miisuketan:20190618091127j:image

ハワイ最古の教会らしいです。

大きくて立派でした。

 

私は大学時代パイプオルガンを弾いていたことがありました。教会を見ていたらその頃を思い出しなんだかとても懐かしくなりました♪

 

礼拝での奏楽や、大学のイベント時に演奏したり、オルガンの先生のコンサートではアシスタントをさせてもらったりしました。

さらにドイツとオランダへ行き、オルガン工房を訪れ、その歴史を勉強したり試奏も体験したり、パイプオルガンにどハマりした学生時代でした♪

 

 

他に噴水があったり
f:id:miisuketan:20190606183431j:image

 

 

敷地内に小さな教会もあったり
f:id:miisuketan:20190606183443j:image

 

 

英文長くてよくわかりませんでしたが笑

カメハメハ大王が関係している教会らしいです。
f:id:miisuketan:20190606183435j:image

 

 

 

そして、いざカメハメハ大王とご対面!!

と思ったら、、

f:id:miisuketan:20190606173542p:image

なんと工事中!

思いっきり全部隠れていました笑

 

 

 

そしてあっという間に帰りの飛行機✈️

 

ハワイのさくらラウンジでまたビーフカレー🍛

f:id:miisuketan:20190618111915j:image

ハワイの方がお肉が大きかった気がする。アメリカサイズだったのかな🇺🇸

 

 

バシネットでスヤスヤ💤
f:id:miisuketan:20190606173559j:image

CAさんや周りのおばさま達にあやされながら無事日本に着きました!

 

羽田には義理父が迎えに来て下さり感謝!

 

その後みーすけたんを実家まで迎えに行き大阪へ無事に帰宅。(なんと車で、義理父と夫の運転で帰りました🚘)

 

人生初のハワイ、親切な人が多くて景色も最高でご飯も全部美味しくて♪幸せな時間でした!

 

 

次回からは溜まっているみーすけたんの話を書いていきます🐈