みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ブログをはじめました♪

我が家では2歳のオス猫を1匹飼っています🐈

名前はみーすけたん!

f:id:miisuketan:20190417170303j:image

変なポーズしてますが笑

頭が良くやんちゃ可愛いやつです♪

 

これから、子猫時代からの写真をアップしながら、成長記録のように更新していこうと思います。

 

今回はみーすけたんの種類や、お迎えした経緯についてお話ししていこうと思います。

 

種類はミヌエットという猫種🐾

ペルシャマンチカン交配させた猫さん。

 

ミヌエットといえば、足が短くてモフモフしてるのを想像する方が多いですが、みーすけたんは足長の短毛種です。

f:id:miisuketan:20190417150801j:image

これはみーすけたん生後2ヶ月くらいの写真!

ポワポワでつぶらな瞳がたまらない♡♡

↓部屋でくつろぐみーすけたん♡

f:id:miisuketan:20190417164941j:image

 

↓そしてこちらは現在2歳のみーすけたん♡

お兄さんになっても可愛いね♡

f:id:miisuketan:20190417165221j:image

こんなみーすけたんを飼うに至った経緯は、

新生活の寂しさからでした🐈

 

2年前に結婚して、初めて東京の実家を離れ、夫の仕事の関係で大阪へ✈︎

 

エステの仕事は同じ会社から異動できたものの、慣れない生活と環境で1円ハゲになるほどでした💦

 

ストレスの大きな要因は、実家で飼っていたラグドールのレオと離れたこと🐈💧

f:id:miisuketan:20190417164319j:image

めっちゃイケメンでしょ♡

 

テレビ電話で実家と繋いでレオが映ると大号泣😭

夫と結婚できたのは嬉しかったけど、やはり寂しい毎日。。

 

そんな私を気遣って、夫が猫を飼おうかと提案してくれたのでした。。優しい夫に感謝🙏🍀

 

こうしてみーすけたんと夫と私。

2人と1匹の生活がスタートします!