みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ハワイ旅行5・6日目〜ラニカイビーチ、ハレイワビーチ〜

オアフ島を北へ東へドライブ🚙

f:id:miisuketan:20190530113117j:image

☆印を付けたビーチへ2日間かけて行ってきました。

 

 

5日目はオアフ島東部にある、カイルアビーチへ!

 

 

腹が減っては泳ぎはできぬ。ということで、

夫隊長の調べてくれたモケズのパンケーキ屋さんへ!

f:id:miisuketan:20190529141122j:image

 

 

パッションフルーツソースがここのこだわり。
f:id:miisuketan:20190529141128j:image

黄色いソースがそれなのだけど、さっぱりしてて美味しかった!ぺろっと食べられました。

 

 

ロコモコも美味しかった!

f:id:miisuketan:20190529141132j:image

ここのはハンバーグではなくステーキ!

下のご飯はチャーハンです。

日本人がよく来るからなのか、店員さんネイティブでしたが日本語で「白いご飯よりチャーハンがおすすめですよ。」とか、「目玉焼きは半熟か固めどちらがいいですか?」など日本語が上手で驚きました。

 

 

お腹いっぱいになったところでラニカイビーチへ!
f:id:miisuketan:20190529141115j:image

小さな山を登ると、この真っ青な海が目に飛び込んできました。

 

 

エメラルドグリーンが美しすぎました。

f:id:miisuketan:20190529214503j:image

人生で行った海の中で1番綺麗だなと思いました。

潜ってみると砂が巻き上がっているのか視界はゼロでしたが沖まで行くと違うかもしれないです。

 

 

ビーチでお昼寝したり、息子と遊んだりのんびり過ごせました。

f:id:miisuketan:20190529215203j:image

 

 

ビーチ近くの美味しいハンバーガー。
f:id:miisuketan:20190529141135j:image 

 

 

ハワイのコストコへ行ってみることになり、

車を走らせていたらこんな絶景にも出会いました。

f:id:miisuketan:20190529215627j:image

 

 

手すりから下を覗き込むと、崖っぷちなっていて吸い込まれそうでした。
f:id:miisuketan:20190529141119j:image

海だけでなく山の景色も綺麗なんだなと思いました。

 

 

ハワイのコストコ到着。当たり前だけど、日本でいくコストコと変わりばえせず笑

f:id:miisuketan:20190529141125j:image

大きく違ったのは、フードコートが屋外にあり、会員じゃない人も食べられる様子でした!

チリコンカンとサラダが美味しかったー!

 

 

 

さて、6日目は海ガメさんに会えるというハレイワビーチへ!🐢

 

 

その前にガーリックシュリンプをいただきました♪

f:id:miisuketan:20190529221356p:image

甘めのガーリックがご飯と合う!エビも見た目通り間違いない味でした🦐

 

 

お店のトラック。カラフルで可愛かったです。
f:id:miisuketan:20190529221412j:image

 

 

ホノルルから走ること40分くらい。

ハレイワビーチに到着🏖

f:id:miisuketan:20190530113642j:image

サーファーの聖地と言われているらしい。

確かに昨日のラニカイビーチに比べて風もあるし波が高めでした。

 

 

サーファーが沢山いるビーチから少し離れた場所へ。木陰があって比較的過ごしやすい場所でした。
f:id:miisuketan:20190529221409j:image

遠浅で、岩場が多くて波も強くちょっと泳がずらいなー。と思いましたが、シュノーケルで潜りながら岩場を這うように泳ぎ進んでいくと意外と、小さな魚が見れて楽しかった♪

 

そして!!念願の海ガメにも会えました!!

小さな魚を追って遊んでいたら視界の右側に黒い動くのが見え、大きな魚かなと思ってみたら海ガメさんでした🐢たての甲羅が直径30センチくらいあったのかな、かなり大きく見えました。

 

ゆらりゆらりと泳いでいて岩場の苔をむしゃむしゃ食べていました。水中カメラ買っておけばよかったとかなり後悔。。

 

カメさんのお尻をずっと追って泳いでいたら、横目でチラ見されました👀

夫に知らせたくて顔を上げると、泣いた息子を抱っこして手招きしていました。

 

興奮しながら夫に知らせ、今なら見れるかもとバトンタッチ!

その後ラッキーなことに無事見られたそうです♪本当にカメに会えると思っていなかったからとても嬉しかった♪

f:id:miisuketan:20190530115513j:image

 

 

少し前に、交流のあった現地の方に、赤ちゃんが日焼けしちゃうからここ使っていいよとパラソルを貸してくださいました⛱

f:id:miisuketan:20190530115431j:image

 

 

泣いていた息子、お腹が空いていたようで授乳をしていたらすぐ落ち着き、パラソルの中で爆睡💤

f:id:miisuketan:20190530115708j:image

 

 

ハレイワビーチ、最高の思い出ができました!
f:id:miisuketan:20190529221349j:image

カメさん🐢また会いにいくね!

 

 

夕食はレストランでステーキとサーモンを頂きました。

f:id:miisuketan:20190530120021j:image

f:id:miisuketan:20190530120040j:image

週末ということもありかなり混んでいましたが、周りの方が息子を、あやして可愛がってくれて助かりました。

 

 

車で西へ東へ、連れて行って楽しませてくれて夫隊長には感謝です。

 

 

ハワイ旅行も残すところあと3日間、長いようであっという間です。

 

 

次回はハワイで過ごした最後のビーチのことを記録していきます。