みーすけたん🐾

猫好きの元エステティシャンブログ。

ハワイ旅行3日目〜アラモアナ散策〜

5/8、Uberを10分ほど走らせ今日はアラモアナショッピングセンターへ!

 

運転手さんからおススメのご飯屋さんを聞き、アラモアナセンターの中にあるポキ丼が美味しいよ!とのこと!

とても親切で、車を近くに寄せて説明し、そこに降ろしてくれました。

ここがポキのお店。スーパーの中に併設されてます。

f:id:miisuketan:20190527145842j:image 

ガラスケースにいろんな味のマグロやサーモンが並べられていて、それを選んでポキ丼を作ってもらいます。

悩みまくっていたら、楊枝で一切れ渡してくれて味見もできました♪

 

 

選んだのがこちら
f:id:miisuketan:20190527145839j:image

左がマグロ(ハワイオリジナル?とかいう名前だったかな、結構ピリ辛な味)で右がサーモン(ワサビが効いてるマヨ和えみたいな感じ)。

日本でいう漬け丼。美味しすぎてお昼も夕食もここで食べました!

 

 

お腹が満たされたので、アラモアナビーチを散策🏖

真っ青な海と空に白い砂浜、ヤシの木!

ビーチは沖縄が綺麗だと思ってたけど、ハワイビーチは広くてもっと綺麗!!規模が違うなと感じました。

f:id:miisuketan:20190527145833j:image 

紫外線がかなり強かった☀︎息子が日焼けしないように気をつけました。

 

 

散策中、スピリチュアルを感じる大木を発見!

思わず触れてしまうほど、不思議なパワーを感じました。
f:id:miisuketan:20190527145829j:image

バオバブの木って書いてあったけど、それ以外はハワイ語?読めなかったです。

 

 

広大な公園でした。今度また行けたらポキ丼を持ってピクニックしたいな♪
f:id:miisuketan:20190527145826j:image

 

 

ブランドがズラッと並ぶアラモアナセンター!
f:id:miisuketan:20190527145836j:image

きっと日本より安く買えるのだろうけど、ブランドに関心がなくプラプラお散歩。

息子がハワイのお姉さん達に大人気なのが面白かった笑

香水売り場のお姉さんには抱っこしてもらい、足の裏にちゅーもされてました( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)♡笑

 

 

ビーチやショッピングモールの散策、美味しいポキ丼との出会い♡楽しい1日でした!

 

 

夜食は、、夫隊長が頼んでくれた出前のタイ料理🇹🇭パッタイグリーンカレー(写真撮り忘れた)🍛

f:id:miisuketan:20190527145823j:image

これもUberを使って部屋まで運んできてもらいました。量がめちゃめちゃ多くてびっくり!

 

 

夫隊長は、隣で何やら現地の方とで電話をしたりメールをしたり、、何か計画してくれています。

次回はそのことを書いていこうと思います。